やっと、払いすぎていた不動産の火災保険が返ってきました。
以前の記事「今回買った不動産に関する嬉しいキャンペーンの連絡がありました」で報告していた不動産会社からのサービスにより火災保険の代金が不動産会社から保険会社へ支払いされていたのですが、私の方にも請求がきており2重に支払いが行われてしまっていた件について、やっと手続きが進んで、返金分が口座に振り込まれました。
不動産会社に手続きをお願いしてからず〜〜っと時間が経ち、その時に半年ぐらいかかると言われていた期間も過ぎたので、状況を聞くために担当と連絡を取ろうとしました。
教えてもらっていたメール、LINEへ連絡しても返事がこない。電話しても出てもらいない。気になってHPを見に行くと担当してくれていた人がスタッフ紹介から消えている…もしや、辞めた?
仕方がないので、不動産会社の問い合わせ窓口に連絡を入れます。担当してくれていた人は辞めてはいませんでしたが、産休に入っているとのこと、引き継いだ後の今の担当者(以前の担当者の上司さん)に電話を回してもらいます。
で、上記したような火災保険で2重に払い込みが行われている件の経緯を説明して保険会社とも連絡を取ってもらったところ1週間くらいでサクッと振り込まれました…
上司すげー、つか共有、連携してなくて作業進めてなかっただろー…
散々もめてた件もあって、通帳のコピーがいるけどネットバンクしか持ってないから通帳ないって事も何の問題もなく普段家賃などの受け取りに利用しているネットバンクの口座に振り込んでもらえました。
最終的には、問題なく収まったのですが、不動産会社に対する私の信用度が少しダウンです。
次の確定申告サポートの時はこんなことがないようにスムーズにお願いします。
いつも来てくれてありがとうございます。気に入ってくれたらポチッとお願いします。
にほんブログ村