リッチモンドバークス(Richmondberks)でログインできないが問題発生中です。
続報がありましたら随時追記してきます。
メッセージとしては、「あなたは禁止されています。複数のアカウントが検出されました。」というものが表示されていました。
確かに、私は家族全員がPCを使っていて更に投資にもっと興味を持ってほしいと思って、母に誕生日プレゼントとして1万円分のRBDを購入してアカウントを渡して使ってもらっています。
でも、これは1IPアドレスで2アカウントまでOKというQAに従って、さらに運営にも確認を行って大丈夫というお墨付きをもらって作ったものになります。
所属しているRichmondberksのグループでも同じ現象になっている人が複数いらっしゃいました。その中にも2アカウント使っている人もいますが、1つしかアカウントを持っていない人もいるようでした。
一応、運営のDanaさんと連絡を取って、問題の認識をしてもらっています。
他の話を含めると、システムに問題があって今日中に対応出来るように技術者が頑張っているということでした。
現在、問題の発生していないアカウントについては通常通りログインも引き出しも行えているようです。私も母のアカウントで試させてもらいましたが、問題なくログインも引き出しも確認できました。
問題の発生しているアカウントに関しては、サイトにアクセスできないように対応(520エラーが発生)が取られているようです。
慌てず対応を待つしかないかなーって思っています。
3/24 7:30 追記)
まだ回復せず。もう1つのアカウントでは通常通りログインも出金も出来ました。
3/24 追記)
520エラーだったのがログイン画面の表示まで行けるようになっていました。ログインは失敗します。
サポートがラインのアカウントを削除しました。終わりですね。
ログイン出来てたアカウントもパートナーが5人になってます。20人以上が既にアカウント削除されたようです。
3/27 追記)
相変わらずアカウント削除されたものはそのまま、生きている方は問題なく配当、出金出来ています。
サポートと連絡が取れないため、宣伝依頼があった時の広報のアカウントに連絡を取ろうと試みています。