カード明細に身に覚えのないPCデポの項目を見つけて問い合わせを行っていた件の続報5です。
サポートセンターに連絡してサービスの解約を行いました。また、自衛のための手段を取りました。
前回までの経過としては、しろうとさん @16shiroutoさんがまとめページを作ってくれているので、そちらのリンクを貼っておきます。
2017年6月にサポートセンターとやり取りを行った時にサービスの解約を行いました。しかし、半年経ちましたが契約が解除されたことが分かるようなメールも書類も届いていません。こういうのはないものなのでしょうか?
ネットの情報を見ていると解約したと思っていても契約が解除されていなくて引き落としが発生してしまった事例もありました。その方は、その後お金は返してもらえたそうです。
2018年5月にカード明細をしっかり確認していれば問題なさそうです。しかし、もう関係を完全に絶ちたいので自衛することにしました。
引き落としが完全にかからないようにするためにカードの再発行を行ってカード番号を強制的に変えさせてもらいました。
私のカードは、再発行でもカード番号が変更になります。引き落としに使っているメインカードで賃貸、電話、公共料金など番号変更届などがたくさん発生して面倒でしたが、PCデポに関わらなくても良いとなれば頑張れました。
これで安心して生活できます。SNSなど多くの方に助けてもらいここまでたどり着けました。感謝致します。