カード明細に身に覚えのないPCデポの項目を見つけて問い合わせを行っていた件の続報2です。
設定資料が届きました。依頼から4日で届きましたのでこの点については満足です。が、気になる点がありました。
前回の記事はこちらになります。
続報はこちら
設定資料が到着
前回「設定用の資料については、明日(20日)に発送依頼をかけて手元に届くのは1週間以内になるとのことでした。」が、無事に24日に手元に届きました。連絡されていた通り1週間以内に届きましたので、この点については満足しています。
設定資料ということで見るべきところもないかなーとは思っていたのですが、会員登録証も兼用していました。
会員登録証で気になる点が…
今回、弟が入っていたのが、「PCDEPO トータルサービス会員」というものだったようです。そして、プレミアム会員マイページというものが記載されていました。
ここで気になったのが、去年とっても話題になったあのニュースです。
PCデポのHPにもある「トップQ&A | 社長から皆様へ」という個所に以下の内容があります。
今回のプレミアムサービスご契約のお客様対応に関する一連の当社の取り組みについて。
そして、以下の取り組みについて書かれていました。
8月17日 「弊社プレミアムサービスご契約のお客様対応に関するお知らせ」
8月25日 「弊社プレミアムサービスの具体的な取り組みに関するご報告」
ここにあるプレミアムサービスとは、今回私が入っているトータルサービスとは別物なのでしょうか?トータルサービスは、プレミアムサービスの前身?でも、違うサービスにプレミアム会員マイページとか設定されないよね?ってことは私もプレミアム会員なの?
一応、弟にも確認を取ってみましたが、DMも電話連絡ももらっていないということでした。トータルサービスに登録してあった電話番号も住所も正しいものでしたので、連絡が取れなかったということはないと思われます。HPでは、2016年の11月には全てのプレミアム会員へのDM発行が完了したと報告されていました。
この連絡が来ていれば、サービスの利用はゼロでしたので、連絡をもらった時点で解約が出来たと思われます。
この件については、またサポートに問い合わせを行っていますので、回答が来たら報告させていただきます。